2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはこってりも良い

お題「ちょっとした贅沢」 お題のシステムってこんな色々選べるようになったんですね。個人的には書きやすくてとってもありがたい。 あぁでもない、こうでもないと色々お題をぐるぐるしていたら面白そうなお題があったので書いてみようかなと。 「ちょっとし…

ディグる

最近ディグるという言葉を覚えたのだが、言葉を知るよりもずいぶん前からディグりたいという欲求が異常に高まっている。 思えば中学生ぐらいのころ、部活が終わったあと速攻で帰宅し、YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトを見漁って、いかに学校にはまだ…

集合写真が撮れない

もともと旅行に行くのが好きだったのですが、ここのところはまとまった休みが取れなかったので一人で都内の観光地を日帰りで行って旅行気分を味わうことにしています。 最近、都内観光地をめぐっていると「集合写真を撮ってくれませんか?」と声を掛けられる…

ばけもの

NakamuraEmiは以前にYAMABIKOがリリースされた時に黒木渚などと一緒にパワフルでかっこいい女性シンガーとして注目していたのだが、気付かぬうちにすごいレベルに達していたのでおどろいてしまった。 その名の通り化け物のような強烈なインパクトを持つ楽曲…

雨のパレードが良すぎたので紹介

「雨のパレード」 最近、独創的な名前のバンドやグループが増える中、こんな名前のバンドをご存じでしょうか? 「世界の終わり」「ヤバいTシャツ屋さん」etc... それらに勝るとも劣らないこの雨のパレードというバンドを紹介します。 雨のパレードはビクター…

運動不足

今週のお題「運動不足」 社会人になっておなか回りが気になったときに特に思うのが運動する場所が意外とないというところですよね。 ジムにいってしっかり鍛えているような人に見せられるような体でもないし、かといって街中でよく見るようなランニングして…

公園と記憶2

公園の話の続きになります。 ブランコを見た後、その隣に小さな砂場があるのを見つけました。 さすがに砂いじりをするのは憚られてしまったので何となく懐かしい砂の感触を感じながら少し歩きました。アスファルトのようにしっかりしていない地面がなぜか癒…

公園と記憶

今日は数十年ぶりに公園に入りました。 僕は今東京に住んでいるのですが、大学上京組だったので田舎の風景とちょっと重なるようなさびれた場所があると入りたくなってしまいます。 なので自宅の近くにあった本当に小さい公園を見かけてからはずっと気になっ…

食欲の秋

夏が過ぎてだいぶ過ごしやすくなりましたね。 基本的に夏を乗り越えた指標を食欲がわくという点で測っているので今回「食欲の秋」について考えてみました。 秋の味覚と言えば「サンマ」「栗」「秋ナス」などのイメージがありますが、その辺りは何もしなくて…