雨のパレードが良すぎたので紹介

「雨のパレード」

最近、独創的な名前のバンドやグループが増える中、こんな名前のバンドをご存じでしょうか?

「世界の終わり」「ヤバいTシャツ屋さん」etc...

それらに勝るとも劣らないこの雨のパレードというバンドを紹介します。

 

雨のパレードはビクターエンタテインメントの社内レーベル「SPEEDSTAR RECORDS」所属の3人組ロックバンドです。

 

バンドメンバー

Vo.福永浩平

Gt&Syn.山崎康介

Dr.大澤実音穂

 

この3人は全員が鹿児島県の出身なのですが地元のバンドを解散し、東京で新たなバンド活動を行うために結成されました。

また、なによりメンバーがそれぞれがかなり異なったジャンルの音楽をルーツに持っているというところが変わっていて魅力と言えるバンドです。

よく音楽性の違いで解散というのが聞かれる中で、そもそもの音楽性が違う上で集まっているというのは斬新。というかちょっと心配になるようなところでもありますよね(笑)

でも実際楽曲を聞くといろいろなジャンルの音楽が含まれていてそんな心配も吹っ飛ばしてくれます。

 

特に印象的なのはUSインディーや北欧音楽のテイストを感じる音の色や曲のつくりで、Vo.の福永浩平さんのジャンルにとらわれず幅広い音楽からインプットをしているのが大きな影響のように感じられます。

 

 

 

おすすめの曲

雨のパレード/Ahead Ahead

www.youtube.com

 

このバンドを知ったきっかけになった楽曲です。

サビの洋楽的なノリのいいリズムと切ない歌い方が心地いいですね。

 

雨のパレード/you

 

www.youtube.com

雨のパレードの楽曲の中でもyoutube再生数が飛びぬけて多い人気の曲です。

イントロの一音目から優しくきれいで、ボーカル福永さんのしっとりした歌い方も相まって最高です。

個人的にすごく励まされて勇気をもらえる曲だと思います!

 

最後に

2016年にメジャーデビューを果たし、着々と仕上がってきている「雨のパレード」は今後さらに大きな注目を浴びていくことは確実だと思います!

一歩先のjpopを体感してみてください!