2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いこと

とあるタレントのファンが他のタレントのファンと「○○は不快だから○○に出るな」のようなことでお互いに罵り合っている一連のSNSのやり取りを見かけた。 こういう場合、ニュースになったりすることもあるが、そのタレントにフォーカスするのは間違いだと思う…

笑い

お題「気になる番組」 テレビを見る時間は昔と比べると明らかに減ってはいるのだが、オードリーの出ている番組を見ることが多い。 僕は元々ラジオが結構好きで特に芸人がやる深夜ラジオをよく聞いていて、その中でオードリーがやっているオールナイトニッポ…

気分転換の話じゃなくなった

お題「気分転換」 気分転換はベタに散歩をすることが多い。 少し前までは、なるべく降りたことのない駅を何も調べずにおりて駅の周辺を1時間くらい散策していたりしていたのだが、最近はただ家の近くを20分~30分程度何となく歩くだけのものが多くなりつつあ…

嫌な夢

夢を見た。 学校の全校集会か何かで、おそらく保健委員になったであろう自分がみんなの前で結果報告と感謝をするという場面だった。 そこで僕は本?プリント?どちらかに直接書き込んだカンペを用意してきたのだが、みんなの前に立った瞬間にそのページがど…

違うものが同じに見える

優柔不断であること×ネガティブなメンタルはうまくいかないことが多い。 可能性でもあるはずの選択肢のどれもが良く思えないくなってしまって、どの選択肢を選んでも同じだと思えてしまうことがある。 こどものころは一日の大半は学校で決められた時間割通り…

17年ぶりのクレヨンしんちゃん

お題「ゆっくり見たい映画」 映画館に見に行くことはすっかり減ってしまったのだが、何年か前の映画をネットフリックスやアマゾンプライムなんかで発掘してみるのは好きで、4~5年くらいに一度のペースで映画にどっぷりハマることがある。 前回ハマったとき…

食べる量が減った。 夏バテにしては早いし、金がそんなにないわけでもないのだが、コンビニやスーパーに行ったときに「これ食べたい!」と胃袋が僕に投げかけてくることが極端に少なくなった。かといって空腹にはなるのでとりあえずと適当に買うとなんとなく…