2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりカラオケあるある

カラオケが好きでちょくちょく一人でカラオケに行っていたのですが、 最近特にカラオケ好きの友達と会うことがなくなりひとりカラオケの割合がとても高くなったmoromoronohanashiです。 そんなことでひとりカラオケをしていると友達とのカラオケでは意識して…

パプリカの味

「Foorin」の「パプリカ」 買い物の帰り道にたまたま、子供たち(小学校低学年くらい?)が歌っているのを聞きました。 ちょっとした違和感だったんですけど、子どもが歌うには難しくない?というのと なのになんでこんなに子どもが歌うのに合っている印象を受…

今週のお題「海」 今週のお題は夏に差し掛かってきたということで「海」だそうで、 僕の実家は海が近かったので子供のころはよく父に連れられて釣りに行ってました。 父親は無口な人でしたが、釣りについての話だけはよく話してくれて、 今の時期は何が釣れ…

夏は氷より水が好きな話

久しぶりに夕焼けを見た。 夕日は見えなかったけど、オレンジと青の混ざった色が広がってきれいだなと思った。 これほど率直な感想が浮かんだのは久しぶりだなと思った。 しばらくしてからそれを見れなかった人たちのことを考えた。 いつもの考え方だと思っ…