2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯ブザー

この間久しぶり防犯ブザーが鳴るのを聞きました。 懐かしいなぁと感じながら、最早そもそもの防犯としての効果があるのか不安に思いました。 導入されたのはおそらく僕が小学生くらいのころだったと思いますが、当時はかなり音が大きく嫌な音だったという記…

関西弁

僕は関東で生まれ関東で育ちましたが、半年ほどの短期間だけ関西人に囲まれた職場で仕事をしていたことがあります。 今時そんなに珍しいことでもないかもしれないが、彼らと仕事をしていた影響というのは今も大きく残っているような気がします。 彼らの使う…

スタミナと不遇な人

「スタミナ」 ・体力。持久力。精力。 ーをつける。 ーが切れる。 この夏は本当に暑かった。暑さに対抗するために肉をメインにスタミナの付きそうなものを食べるようにしていたのですが、ふと「スタミナって結局なんなん?」となったのでググった。 肉なんか…

正面に座られるの嫌い

電車で長いシートに座っていると結構頻繁にあるのですが、正面に座られるのが苦手です。混みあっていたり席がすいていない状態のときは全然問題なのですが、ガラガラの状態で正面に座られてしまうと視点をどこにおいてよいのかよくわからなくなります。 最終…

9/2 4:55

朝方の散歩をしているとあまり普段感じないような気持ちになることが多いです。 朝5時くらいになると朝方の人は活動し始めて、シャッターを開けたり、せわしなく動く物音が住宅街などを歩いていると聞こえてきます。その一方で昨夜の酔っぱらいの残滓が清掃…