ばけもの

NakamuraEmiは以前にYAMABIKOがリリースされた時に黒木渚などと一緒にパワフルでかっこいい女性シンガーとして注目していたのだが、気付かぬうちにすごいレベルに達していたのでおどろいてしまった。

 

その名の通り化け物のような強烈なインパクトを持つ楽曲「ばけもの」は2019年5月に発売していた曲だったのだが気が付くのに遅れてしまった。

 

NakamuraEmi「ばけもの」

www.youtube.com

 

とにかく良いところづくめの楽曲だというのが第一印象でした。

これまでの生々しくて日本中のOLの自宅に隠されている病み日記を凝縮したような現実を突きつける歌詞に加えて、それを吹き飛ばしてポジティブさすら感じるパワフルな歌唱。そのうえで明らかにYAMABIKOを聞いた当時と比べて作曲のレベルが高く感じました。これまでのシンプル目なサウンドに歌詞をフォーカスする効果が入っているように感じて、NakamuraEmiの世界観とカッコよさがどんどん鋭くなってると思いました。

 

ちょっと遅れてしまったけれど進化に驚かされたNakamuraEmiの「ばけもの」でした。

これからまた注目したいしするべきだなと思います。