運動不足

今週のお題「運動不足」

社会人になっておなか回りが気になったときに特に思うのが運動する場所が意外とないというところですよね。

 

ジムにいってしっかり鍛えているような人に見せられるような体でもないし、かといって街中でよく見るようなランニングしているおじいさんのような格好もさらに恥ずかしい。スポーツなんかも学生の時は体育館なんかに行けばすぐにできたのが今となってはそうもいかないところで適度に運動することがやたらと難易度の高いものに思えてきました。

 

そこでせめてちょっとでも運動しようと思いたち、最近やってるのが近場の行ったことのない駅で降りて街ぶらをすることです。

 

普通に生活していると何気なくいつも通過してしまう駅だったり、いつも行く駅の一つ先のことなどを意外と知らないことが多々あります。そこを休みの日に降りて1時間から2時間くらい時間を決めてなるべく歩いて散策するようにしています。

 

そうすると意外と興味のそそられるマニアックなお店があったり、食べに行きたいご飯屋さんが見つかったりして飽きずに歩き続けることができます。また、近場でやると少しくらい汗をかいたりしてしまっても数駅であればなんとか持ちこたえることができます。

 

唯一の欠点としては行きたいご飯屋さんや買い食いスポットの候補ができすぎて食事メインの散歩になってしまうことがあるくらいですかね(笑)

せめてもの抵抗ですが「やらないよりはマシ!」というくらいで楽しんでます。