2020ねん、ぼーっとしている

あけましておめでとうございます。

 

ついに2020年になった。それと同時に先日通知があり、このブログを初めて半年が経過したことを知らされた。

 

去年のブログ投稿本数は27本。月単位で計算すると一か月に約4本ちょっとの投稿ということになる。思っていたよりも投稿していたという感覚だ。そもそもが全然投稿できていないと思っていたので、それでも少ない感はぬぐえないのだが。

 

今年はもう少し頻度よく投稿できたらと思う。普段一本当たりのブログを約30分くらいで書いている。ちなみに一日のYouTubeの視聴時間をこないだ調べたら平均3時間とちょっと見ていた。その時間があれば5日で半年分のブログを投稿することができていたと思うと少しへこんだ。

 

そこで今年の抱負の1つに時間の使い方に気をつけるということを挙げていこうと思う。ぼーっとするのも大好きだが、ぼーっとするならせめて時間を決めてきっちりぼーっとする。そういうやり方ができたらいいのかなと思う。

 

実際ぼーっとすることで何となく生まれた考えがこのブログのほとんどなので、30分ぼーっとして30分ブログ書く。こういうルーティンを目標にしたい。

 

本当にくだらないことを書いているし、これからも書くと思う。読み手に姿勢を問うのは嫌いだが、ただぼーっと読むよりはぼーっとしようと思ってこのブログを読んでもらえるといいんじゃないかと思う。

 

今年もよろしくお願いします。